2008年08月04日

長沙の湖南烈士記念公園の湖で遊覧船に乗る

湖南烈士記念公園の湖で遊覧船に乗りましたw

湖南省長沙の湖南烈士記念公園の湖

この湖のあちこちを周回してくれます。

街中にある割には、けっこう広い湖で、楽しかったです♪

湖南省長沙の湖南烈士記念公園の湖

中国っぽい丸橋ですねw どこに行っても有りますねw

もちろん、この橋の下を遊覧船は通れますよw

湖南省長沙の湖南烈士記念公園の湖

湖と林の公園って感じです。地元人民の憩いの場ですね。

湖南省長沙の湖南烈士記念公園の湖

後ろに機関銃の銃座の模型が付いている、
軍艦の様な形の遊覧船もありました。

さすが、革命戦士の地元(^o^;

湖南省長沙の湖南烈士記念公園の湖

湖を横断できる立派な屋根つきの通路。

この下を遊覧用のモーターボートが
猛スピードで駆け抜けて行きましたw

湖南省長沙の湖南烈士記念公園の湖

後で徒歩で、この通路を渡った時に写しました。

普通の通路と言うか橋なんですが、無駄に立派〜っ(^o^)

湖南省長沙の湖南烈士記念公園の湖

二人乗りの遊園地にある様な、ゴンドラもありました。

湖を横断できます(^o^)b

往復して元の場所に帰ってきましたが。。。

湖南省長沙の湖南烈士記念公園の湖

何気にオンボロで風情がありますw(^o^;

ワイヤーが切れないか心配でしたw



ラベル:湖南省 中国 長沙
posted by チャンシャー at 02:26| 湖南省 長沙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

湖南烈士記念塔の裏手に湖が・・・

湖南烈士記念塔の裏手の階段を下りて行くと、

程よい大きさの湖がありました。

長沙の湖南烈士記念公園の湖

湖の名前は分かりませんが、何やら楽しげです。

階段の途中に売店がありました。

蒸しとうもろこしを購入。。。まずいっ

日本の焼きもろこしとは随分と違います。

蒸しただけで味なし。まずいっス(^o^;

長沙の湖南烈士記念公園の湖の遊園地

東京浅草の花やしきを彷彿とさせる、
チープな遊園地を発見っ♪

子供しか遊んでませんでしたw

のどかな感じですねw

長沙の湖南烈士記念公園の湖

湖のほとりに池が。。。
そして、中国らしい穴ぼこだらけの岩w

長沙の湖南烈士記念公園の湖の遊覧船

湖には遊覧船がたくさんあったので、、、

乗りましたw

私こーゆーの好きなんですぅ(^o^)b

ラベル:湖南省 長沙
posted by チャンシャー at 23:51| 湖南省 長沙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖南省長沙の湖南烈士記念塔

湖南省長沙の湖南烈士記念公園(だったかな?)に行きました。

怪しげなテーマパークは止めにしてw

長沙の湖南省烈士記念公園

せっかく中国湖南省までいったんだから、

何か歴史的なものの方が良いですもんねw

長沙の湖南烈士記念塔

長沙の湖南烈士記念塔

湖南省の共産主義革命の記念塔のようです。

そう言えば、毛沢東も湖南省の出身でしたね。

長沙の湖南烈士記念塔の内側

記念塔の中は自由に入れます。

珍しく料金は取られませんでした。
免費でしたw

天井は中国で縁起の良い八角形でした。

革命戦士の写真と説明がありましたが、
中国語なのでぜんぜん分かりませんでした。

ちょっと、退屈w

posted by チャンシャー at 18:05| 湖南省 長沙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長沙のテーマパーク

湖南省長沙のテーマパークらしき遊園地です。

湖南省長沙のテーマパーク

世界之富とか書いてます。
なんのテーマパークなんでしょうか(^o^;?

なんか、ちゃっちいし、そのくせ入場料が高かったので
入るの止めにしましたw

湖南省長沙のテーマパークの駱駝

なんかラクダとかいるしw
むかしの日本の遊園地を思い出しました。

湖南省長沙のテーマパークの馬

馬もいたしw

料金を払うと、
少しだけ馬にのって散歩できます。

もちろん、手綱は人が引いてますが。。。

湖南省長沙のテレビ局

そのテーマパークのすぐ近くに、
何やらテレビ局のような建物が。

アンテナが沢山たっています。

長沙のテレビ局に違いないっ!たぶんw

やたらめったら、広い敷地に有りました。


ラベル:湖南省 長沙
posted by チャンシャー at 17:05| 湖南省 長沙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖南省・長沙の駅前

湖南省・長沙の駅前です。

中国・湖南省長沙の駅前

長沙の駅前には、広場が有ります。
噴水とかもw

湖南省長沙の駅前広場

街の中心地だけは、結構開けてますね。

でも、まだまだ未舗装路の道とかあって、
雨が降るとドロだらけのタクシーやバスが
走っています。

長沙の路線バス内

路線バスに乗って移動します。

写真では、そこそこ小奇麗に見えますが、
実際は、ひまわりの種の食べカスが、
バスの床に散乱していました。。。

前に乗っていた小姐は、何やらデッカイ
ビニール袋を持っていました。

中に入っているのは、どーやら衣類のようです。

行商のお姐さんだったのねw

湖南省長沙のテーマパーク

なにやらテーマパークのようです。

西洋風の建物と、ピラミッドが見えますw

路線バスをここで降りることにしました。

ラベル:湖南省 長沙
posted by チャンシャー at 15:46| 湖南省 長沙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海虹橋空港から長沙空港へ

今回は、上海虹橋空港から湖南省の長沙に行きました。

上海虹橋空港

虹橋空港は、上海市の西側にあります。

かつては上海の国際空港でしたが、浦東国際空港が出来てから
国内便専用になった様です。

成田と羽田、関空と伊丹空港の関係と同じですねw

上海虹橋空港

上海虹橋空港には、
これだけの航空会社が乗り入れている様です。

上海虹橋空港

虹橋空港のロビー内w 雨〜っ

中国国内便の飛行機の窓から

この日は、雨降りでしたが、
雲の上はいつもピーカンっ♪(当たり前w)

湖南省・長沙空港

そして、長沙空港に無事、着陸w

やっぱり、雨でした。。。(-_-;)


posted by チャンシャー at 00:11| 上海 長沙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

湖南省・長沙の駅前通り

中国湖南省の省都・長沙に着きました。

長沙駅前の三つ星ホテルに泊まりました。

二人で180元(約2,700円)くらい。

ホテルはどこでも三つ星くらいで十分です。

湖南省・長沙の駅前通り

そのホテルからの眺めを写真に撮りましたw

湖南省・長沙の駅横のバスターミナル

長沙駅の隣りのバスターミナルです。

路線バスが集まって、ごちゃごちゃしてて賑やかです。

この通りに、なにやら沢山お店が並んでいます。

ジョーシン電機のような家電&パソコンショップ
なんかもありました。

値段は日本と変わりません。
地元の富裕層の人しか買えませんねw

湖南省・長沙の中国電電公司のビル

街の真ん中に一つだけ巨大なビルが。。。

中国電電公司のビルかな?

湖南省・長沙の駅前通り

長沙の人民は信号を守りませんw
上海よりも酷いです。

ここでは、白線の上が安全地帯のようです(^o^)

自動車のドライバーもそこら辺は心得ている様です。

ラベル:長沙 湖南省
posted by チャンシャー at 20:13| 湖南省 長沙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖南省の長沙空港へ

長沙は中国・湖南省の省都です。

古い歴史を持つ街です。そこへ観光旅行へ行ってきました。

今回は、上海から中国国内線の飛行機で長沙へ移動しました。

湖南省・長沙空港

長沙空港です。生憎の雨降りです。

湖南省・長沙空港

これは長沙空港の出発ロビー。

なんか薄暗い感じでした。

蛍光灯の数が少ないっ?!

湖南省・長沙へ中国国内便の飛行機機内

中国国内便の機内。国際線よりも小綺麗でした。

機内食もちゃんと出たしw
(わずか1時間半のフライトでしたが。)

日本⇒上海便の機内食と変わらない内容でした。

上海・虹橋空港ロビーにて

上海からは国内線空港の虹橋空港から飛び立ちました。
上海市の西側にある空港です。

国際線の浦東国際空港とは間逆の位置にあります。

ラベル:湖南省 長沙
posted by チャンシャー at 18:58| 長沙 空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

